シアココハンドクリーム ジャスミンの香りをレビュー!サラサラ系?【プチプラ】

こんにちは!ちえこです!

 

先日購入したアトリックス(記事はこちら)のハンドクリームを使い終わったので、新しくメンターム シアココハンドクリーム(エレガントなジャスミンの香り)」を購入しました!

 

一週間ほど使ってみたので、使い心地や香り、サラサラになるのかについてレビューしていきます!

[itemlink post_id="530"]

パッケージ

「しっとりサラサラ」と書かれたシールが貼ってありました。果たして本当にサラサラな使用感なのでしょうか。

 

ビニールの包装をはがすと、サラサラでマットな質感のパッケージでした。

まさかサラサラってここの事?!

 

ジャスミンと思われる花やココナッツのイラストがプリントしてあります。

 

ふたが回して外すタイプではなく、パカパカと開閉できるタイプになっています。

ハンドクリームでは珍しいかも?

ふたの置き場に困らないし、すぐに開けられるので便利です。

使用感

手に出してみるとこんな感じです。

もたっとして、こっくり感のあるクリームです。

最近よくある、手に出すとスーッとなじんでいくジェルのような質感のクリームではありません。

 

ジェルのようにスーッとはいきませんが、なめらかにまんべんなく伸ばすことができます。

 

サラサラになる?

問題のサラサラになるのかについてです。

 

手に伸ばした直後はベタつきが残ります。ベタつきというか、触るとペタッペタッと吸い付くような感じです。

伸ばし終わって約1分ぐらいでサラサラになるきざしが出てきます。3分ほどすればほぼ完璧にサラサラになりました。

 

 

サラサラになるタイプのものは初めて使いましたが、便利です!

クリームを塗った後ってどうしても手の油分が気になりますが、これを使ってからテーブルやパソコンなどにつく油分の跡が気にならなくなりました。

 

保湿効果は?

サラサラですがちゃんとしっとり感もあります。

うるおい成分としてシアバター、ココナッツオイル、オリーブオイル、尿素、植物エキスが配合されています。

 

家事はゴム手袋を使っているので、最近は手荒れの目立った症状はないのですが、ささくれやかさつきもなく過ごせています。

 

ゴム手袋の記事はこちら↓

https://chie5blog.com/showa-glove-nitrist-fit-rubber-gloves/

 

香りは?

私が使っているのはジャスミンの香りですが、本当にジャスミンの香りがします!

 

本物のジャスミンの花の匂いは知らないですが、ジャスミンティーの香りとほぼ一緒です。

ジャスミンティーの香りが好きならありです。

 

塗った直後は香りが強くしますが、30分ほどでほぼ香りがしなくなります。

 

ジャスミンの他にも、ローズ

シトラスハーブ

ヴァーベナの香りがあります。

ジャスミンやヴァーベナってちょっと珍しい香りですよね。

イラストも香りに合ったものになっていてかわいいです。

まとめ

ポイント ・パカパカと開閉できるふた ・すぐサラサラになる ・しっとり感もちゃんとある

 

口コミを見ずに買ったハンドクリームでしたが、結果とても使い心地の良いものでした。

サラサラになるタイプの良さも初めて知ったので、新たな発見になりました!

ふたの構造について気にしないで過ごしていましたが、パカパカと開閉できる便利さを知ってしまいました。

今度から選ぶ基準になるかも?

[itemlink post_id="530"]