バレンタイン!チョコが嫌いな彼氏に私が渡していたお菓子!【簡単でおすすめ】

こんにちは!ちえこです!

 

今年もバレンタインデーが近づいてきました。

私の夫はチョコが嫌いで食べられません。毎年何をあげたらいいのかとても悩んでいました。

 

そして私はお菓子作りが得意ではありません!色々な工程があるものはパスです!

 

そんな私が作っていたお菓子を3種類紹介していきます!

 

チョコ以外のお取り寄せスイーツを贈りたい方はこちらの記事がおすすめ↓

https://chie5blog.com/valentines-day-sweets-other-than-chocolate-online-shop/

【はじめに】なんでも喜んでくれるよ!

先ほども言いましたが、私はお菓子作りが得意ではありません。

そんな私が作れるものといったら、大したものはできません。

 

初めて渡したときは、こんな簡単で特徴もないものだけどいいのかな?と思っていました。

 

でも、渡してみたらとても喜んでくれました。

彼女が作ってくれたものはどんなものでも嬉しいようです。そしてチョコが苦手な人には、チョコ以外の物を作ってくれたという配慮がより嬉しいのだと思います。

 

なので簡単なものでも自信を持って渡してみてください!

 

クッキー

クッキーです。王道ですね。

 

レシピも粉類と卵とバターなどを混ぜて、形を整えて焼くだけでとても簡単。

 

味は、プレーン・抹茶・紅茶など他にもたくさんあります。

チョコのような茶色を出したいときは、黒糖やコーヒーがおすすめ。

 

材料や型などの道具の購入には【TOMIZ(富澤商店)】がおすすめです。

取り扱い商品は約7000点!お菓子作りに必要なものがなんでもそろっています。

そして、レシピ検索もできます!レシピに必要な材料をそのまま【TOMIZ(富澤商店)】のネットショップで購入できるのでとても便利です!

 

型がなくてもラップで形を整えてから切るとこのようなクッキーができます。

 

型があればきれいな形がすぐにできます。王道のハートはやっぱりかわいいですし、気持ちも伝わりやすいです。

私が作っていたのは型を使うものです。型抜きは簡単だし楽しいです!

 

一度にたくさん作れるこんなハートの型もあります。

おススメはリラックマの型

 

こんな風に色んな物を持たせられます!かわいい!

[itemlink post_id="544"]

 

もうちょっと手の込んだものが良い場合は、アイシングクッキー。

粉糖というお砂糖に色をつけたもので絵や文字を書いていきます。

チョコじゃなくてもかわいくデコレーションできるのでおすすめです。

 

先ほどのリラックマにアイシングで目や鼻を色付けしてもかわいいですね。

簡単にアイシングが出来るペンタイプのものがあります。

[itemlink post_id="545"]

 

パウンドケーキ・マフィン

こちらもクッキー同様、粉類と卵とバターを混ぜて焼くだけです!

パウンドケーキって難しそうでずっと手を出していなかったのですが、やってみたら簡単!

レシピ通りに混ぜて焼けばだいたいできます。

 

味はこちらもプレーン、抹茶、紅茶など。

他にはドライフルーツやオレンジ、バナナなど。

私は夫がバナナが好きなのでバナナ味で作っていました。

 

型抜きの作業がない分クッキーよりも簡単かも?

あとはマフィン用のカップに入れて焼いちゃえばマフィンにもなります。パウンドケーキで余った生地をマフィンにしちゃってもOKです。

 

こういう型に入れて焼くのが一般的です。焼きあがったら切り分けてラッピングです。

他にも紙で出来てる型もあります。こちらはそのままラッピングしてOKです!

グラノーラバー

グラノーラを固めて棒状にしたものです。さくさくでおいしい!

 

レシピはグラノーラ、マシュマロ、バターなどをレンジでチンしてバットで冷やし固めるだけです。オーブンも使わないので一番簡単かも。

 

定番のカルビーのフルグラ

他にも、メープル仕立てもあります。

 

いちごやドライフルーツがたくさん入っているので、色合いも鮮やかになります。

まとめ

簡単さ

・一番簡単なのはグラノーラバー

・クッキーとパウンドケーキは同じくらい

 

オリジナリティー

・クッキーは型やアイシングなどで気持ちを伝えやすい

 

あとは、彼の味の好みなどで選んでみてください!気持ちを込めて作ったものならなんでも喜んでくれますよ!