【紅茶の味が好きな人必見】紅茶の味がちゃんとする「アルフォート ミニチョコレート ミルクティー」食べてみた!

こんにちは!

 

アルフォートはお昼ご飯。ちえこです。

 

今日は、CMを見てから気になっていた9月4日発売「アルフォート ミニチョコレート ミルクティー」をレビューしていきます!

[itemlink post_id="415"]

さっそく食べてみた

赤のチェックのパッケージが秋冬感を出しています。

 

開けてみてもチェック!その中にミルクティー色のアルフォートが入っていました!

 

匂いはというと、、、紅茶の香り!

 

いざ、食べてみると、、、ちゃんと紅茶の味がする!!

 

えーちょっと驚き!

正直、あまり期待していませんでした。

 

どうやらアッサムとセイロンをブレンドした紅茶エキスを使用しているそう!

 

だからなのかしっかりと紅茶の味がしておいしい!

 

食べ物に紅茶の味があったら選びがちなんですが、なかなかちゃんと紅茶の味がするお菓子とかってないんですよね。

これはうれしい大誤算でした!

 

上のチョコの部分だけ食べていたいレベル!

 

カロリーは296kcalとなっています。

 

アルフォートの醍醐味 全粒粉ビスケット

チョコの部分もおいしいんですが、アルフォートの何が好きかっていうと、ビスケットの部分!!

 

全粒粉入りの香ばしいビスケットがおいしい!これまたビスケットの部分だけ欲しいレベル!

 

全粒粉のビスケットの所だけ売ってないかなーと思って調べたんですが、あんまりないもんですね!

[itemlink post_id="412"]

森永から出ているみたいですが、あまり見かけないですよね?食べてみたいな~

 

他には

[itemlink post_id="413"]

明治から出ているこれですね。これもちょっと見たことないかも?

チョコがついている方はなんとなく見たことあるような、ないようなって感じですね。

[itemlink post_id="414"]

 

まとめ

茶の味が好きなら買って損なしの一品でした!

 

おいしいのでパクパク食べちゃいます。

紅茶味に目がない人!ぜひ食べてみてください!

[itemlink post_id="415"]